内容が悪い

本日は、某銘柄で勝負に出て含み損-30。これは勝負だからしょうがない。

でも、これ以外に、先物の誤発注(売りと買いの間違い)や、緊張感の欠如によるシグナルの見落としなど、レベルの低いミスがあって、これはダメダメ。

8月最終日を白星で飾ることはできませんでした。自分に「カツ!」が必要です。


デイトレ 1勝3敗
持ち越し 4銘柄

本日 -24(税金、金利含まず)
DD -181

堅調

持ち越しの6665エルピーダや7248カルソニックカンセイで利確、またデイトレの7262ダイハツなども好調で、期待以上の利益を得ることができました。

毎日DDが減っていくのが嬉しいです。今月も明日でラスト。頑張ります。


デイトレ 5勝3敗
持ち越し 3銘柄

本日 +63(税金、金利含まず)
DD -157

お疲れ様でした

堅実なトレード

今日は堅実なトレードで堅実な利益を得ることができました。
こういう堅実なトレードが毎日できると、すごく成績が安定するんですけどね。

明日も堅実なトレードができるといいです。

デイトレ 9勝3敗
持ち越し 4銘柄

本日 +33(税金、金利含まず)
DD -220

お疲れ様でした

8月第4週の成績

+81(税金・金利含まず)

38勝33敗(取引ベース)

日ベースでは3勝2敗。

月曜日の-120を、火・水・木で取り返し、プラスにて終了できました。
来週からはマーケットも上昇していくのでしょうか。


今週もお疲れ様でした。

1トレードのみ

日経はモミモミで終了。でも個別銘柄は強かったような気がした。
特に3632グリーや2432DENA、6665エルピーダ!など。

今日はトレードは1回だけ。
昨日DENAなどを売ってしまったのが非常に悔やまれる。タラレバ+150オーバーです。


デイトレ 0勝1敗
持ち越し 0銘柄

本日 -2(税金、金利含まず)
DD -253

お疲れ様でした

反発

日経は難しい動きながらも後場に上方ブレイクし、大幅高にて終えたが、引けにかけて弱くなったのが気になる。

本日は、持ち越しをさばくことに終始。タイミングをつかむのが下手なのであまりうまく決済できませんでした。
スイング銘柄はすべて決済したので、今晩はノーポジです。

デイトレ 0勝1敗
持ち越し 0銘柄

本日 +56(税金、金利含まず)
DD -251

お疲れ様でした

誤発注

アメリカ様の強さに比べて、日本のマーケットの弱いこと弱いこと。いつになったら反発するのでしょう。

今朝は、某自動車株のトレードで久々の誤発注。桁をひとつ間違えて、650マンのつもりが6500マンのポジションを建ててしまいました!幸いすぐに気がついて、ラッキーなことにプラス30で決済できましたが、逆に行って爆死の可能性もあったわけで、猛反省しなければ。

今日は持ち越しがGUしてくれたおかげで、ある程度借金(DD)を返済することができました。
今月は非常に損益のボラティリティが激しい日が続きますが、丁寧にポジションコントロールをして、借金返済に向けて頑張っていきたいです。


デイトレ 8勝11敗
持ち越し 15銘柄

本日 +93(税金、金利含まず)
DD -306

お疲れ様でした

ラッキー勝ち

非常に難しい相場。日経は下げると見せかけて高値近くで引け。
これで一旦反発となるのか、まだ下げるのか重要な局面のように思う。

トレードの方は、前場安値で拾えた2432DENA、3632グリーがたまたま上がって+84となるも、それ以外がダメで利益を減らしてしまった。

結局昨日の負けの半分も取り返すことが出来ず、体感的には負けたように思える。

デイトレ 8勝6敗
持ち越し 16銘柄

本日 +54(税金、金利含まず)
DD -399

お疲れ様でした

3営業日連続-100オーバー負け

日経弱すぎ。

10時過ぎに4000ほど空売りし、後場早々に全部買い戻すという下手すぎるトレードで、-60。
引けまで持ちこたえていれば+90近くでした。
逆に、買いは引けまで引っ張ってしまい、結局-100オーバーでフィニッシュ。

3日連続-100↓でDDは今年最大の-453になりました。


デイトレ 2勝27敗
持ち越し 17銘柄

本日 -122(税金、金利含まず)
DD -453

お疲れ様でした

8月第3週の成績

-208(税金・金利含まず)

33勝49敗(取引ベース)

日ベースでは2勝3敗。

週間連勝は7でストップ。今週は、先物が-209とボロボロ。とはいえ、現物のヘッジとして先物を利用しているため、実質的には現物がダメダメだったということです。
とはいえ8月は奇跡的にもまだプラスなので、なんとか来週以降折れずに頑張っていきたいです。


今週もお疲れ様でした。

2日連続-100オーバーの大敗

タイトル通り。

心が折れた。ここ6営業日で3回目の-100オーバー。そしてDDもあっという間に-332になりました。
また長い借金返済生活が続くのか。

来週からはリハビリトレードです。

デイトレ 2勝25敗
持ち越し 0銘柄

本日 -142(税金、金利含まず)
DD -332

お疲れ様でした

-100オーバー 

8月18日は、デイトレは-2くらいだったのですが、売りスイング銘柄が全然下がらず、というか2432DNAあたりで激踏まれました。

それに加えて先物で-60やられ、先週に引き続き-100オーバーの惨敗でした。

デイトレ 2勝2敗
持ち越し 13銘柄

本日 -107(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

ストレスフル

今日も東証は売買代金低調。下がって戻して少し下がる展開。

今日は売り売りモードで順調に含み益を伸ばし、前場途中では+100もあるかと思えるくらいに絶好調でしたが、後場の上げでショート銘柄の含みがみるみる減少、一時はマイ転近くまで行く始末。

結局、勝つには勝ったが非常にストレスのたまる相場でした。前場で半分くらい返済しておけばよかったかも。

それにしてもグリーとか異常に強いです。

デイトレ 8勝3敗
持ち越し 16銘柄

本日 +14(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

暑い

先物はGUして始まるも、ジリ下げで前日比ほぼ変わらずで引けました。

トレードの方は、売り目線で寄りから売っていったのですが、9766コナミで踏まれて-10、反発を見て買った9107川崎汽船の反転下げにやられ-16などがあり、思うように利益が伸びませんでした。
3632グリーも途中から売ったのですが、13時前の上げで損切りしてしまいました。その後お約束の下げでしたが・・・

それにしても暑いですね。トレードルームが蒸し風呂状態です。そろそろギブアップかもしれません。


デイトレ 13勝7敗
持ち越し 13銘柄

本日 +1(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

閑散

東証売買代金は先週の活況には遠く及ばず1兆円少し。

本日は、大幅GDから始まった6640第一精工の戻しに乗れて+10。8630NKSJで損切り-15。
その他、特筆すべきものはありません。


デイトレ 7勝13敗
持ち越し 7銘柄

本日 +24(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

8月第2週の成績

+22(税金・金利含まず)

64勝52敗(取引ベース)

日ベースでは3勝2敗。

月曜・金曜と大ヤラレしましたが、火曜・水曜の貯金が大きく、終わってみると平凡な成績でした。
今週はアメリカ様のおかげで限りなくボラが大きい展開だったので、こういう時にデイトレーダーは稼がなければいけないはずで、自分としては全く満足できない結果でした。
反省すべきところを反省し、今後に活かしていかなければと思います。


今週もお疲れ様でした。

8月12日の成績

ダウの大幅反発を受けて日経もギャップアップではじまるも、日中はだらだらと下げる展開で、日本の弱さが目立った一日でした。

トレードの方は、スイング銘柄がとことん弱くて大きく足を引っ張り、また朝決済すべき銘柄を決済できずに含み益を減らす展開、さらにはデイトレもボロボロで、5ヶ月ぶりの-100オーバーとなりました。

来週から気持ちを切り替えて頑張りたいです。

デイトレ 4勝7敗
持ち越し 7銘柄

本日 -120(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

8月11日の成績

ブログ更新遅れて申し訳ありません。

本日は、ダウが大幅下落で日経も大幅GDからはじまるも、その後下げ幅をジリジリと縮めていく展開でした。

この展開は得意なはずでしたが、思うようなエントリーができず、またヘッジの先物がガンガン踏まれてしまい、利益はほとんど出ませんでした。がっかりです。

デイトレ 14勝7敗

本日 +1(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

8月10日の成績

ブログ更新が遅れて申し訳ありません。

本日は、デイトレで無駄な仕掛けをしてしまい-50以上やられ、本来なら負けなのですが、9日から持ち越していた3632グリーを+240と大きく利食いできたため、プラスで終えることができました。

グリーに感謝♡です。

デイトレ 13勝17敗

本日 +137(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

むちゃくちゃな動き

米株大幅安を受けて、日経も大GDから始まり、前場更に下がるも、後場から怒涛の買いが入り、あれよあれよという間に上昇、結局先物は9000円ジャストまで戻して引けました。

トレードの方も、さながらジェットコースターのような激しい展開。前場引け時点で損益が-120近くになり、完全に戦意喪失、損切りできずに気を失っていたが、ふと目をあけると先物がぐんぐん上昇し、なぜかプラテン、そして一時+200オーバーに。
さすがに上昇しすぎに思え、ここで利益を確定しようと買いポジを半減させたが、先物はそんなことは無視して更に上昇。ヘッジで売っていた先物がガンガン踏まれ、結局引けで日中最高値で買い戻してしまった。
現物の方は逆に引けまで持っていればさらに+100だったわけで、まさに損失は切れずに利益はすぐに確定してしまうという初心者まるだしのトレードで、大勝ちのチャンスを活かせずに昨日の損失を返済しただけに終わってしまいました。

反省点はいっぱいありますが、まあ負けなかったからいいか(笑)

デイトレ 17勝2敗
持ち越し 10銘柄

本日 +74(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

再び大負け

アメリカ国債が最上位から格下げされ、日経もGDから日中さらに下げる展開。売買代金はそこそこの1.3兆円台。

トレードの方は、某不動産銘柄を買い下がりボコボコにやられたり、結果的に難しい動きになった2503キリンHDに手を出し負けるなどボロボロの展開で、先週に続き月曜日は大負け、負け額も先週と同じく-71とひどい結果でした。

今日は、結構なロットを入れているにも関わらず、あまりの暑さにトレードに身が入りませんでした。クーラーなしもそろそろ限界な感じです。


デイトレ 15勝17敗
持ち越し 9銘柄

本日 -71(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

8月第1週の成績

+346(税金・金利含まず)

124勝90敗(取引ベース)

日ベースでは4勝1敗。
月曜日の大負けを、水・木・金のコンボで取り返してプラスにて終了。


今週もお疲れ様でした。

大幅下落

NYの暴落を受けて日経は大幅下落し、さしたるリバもなく終了。売買代金は1.6兆とかなり活発になってきている。

トレードの方は、過去最高と言えるくらいに活発に取引。6301コマツや7202いすゞ自動車などで利益を積み上げていった。かなりの含み損を抱えていた6754アンリツも下がってくれて利食い。
今日の持ち越しスイング銘柄は含み損がまだ合計-100近くあるが、すでに計上済み。

結果的には大勝となったが、思い切ってリスクをとったことが今日の結果につながりました。
逆向きに相場が動けば-200超えの可能性もあったわけで、取れるところは確実に得点していかなければなりません。
そういった意味で、今日は心の弱さから決済を早まり、さらなる+100位の利益を取りそこねてしまったことが反省点として残ります。


デイトレ 50勝7敗
持ち越し 3銘柄

本日 +284(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

ついに介入!

ついに日銀介入しましたね。ドル円は相当上昇しました。売買代金も1.4兆円と最近にしてはなかなかの高水準。
しかし日経は後場垂れまくりでした。弱いですねぇ。

トレードの方は、8035東京エレクトロン、6723ルネサスなどで利益をゲット。2日続けて高水準の成績になりました。そして8月の収支もプラテンしました。今日はかなりうまく取引できたと思います。

デイトレ 20勝18敗
持ち越し 7銘柄

本日 +71(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

得意な展開

日経は大幅GDからのスタート。でも自分にとっては結構得意な展開です。売買代金も1.3兆円と、最近にしては多い方。

個別では、4751サイバーや4819Dガレージなど難しい動きの銘柄も多かった。

トレードは、寄り付きから攻めて行って一時大きくマイナスするも、最終的には大幅プラスにて終了できました。
今日は買い中心だったので、日経がもっと戻してくれるとありがたかったのですが、とはいえ結果の数字には満足できました。

ただ、仕掛けに比べて決済はあまりうまくいきませんでした。ルール通りにやればまだ利益の上積みができたと思われます。反省点は今後に活かしていきたいです。


デイトレ 26勝15敗
持ち越し 6銘柄

本日 +60(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

介入警戒

今日は収支が大きくブレる展開でしたが、終わってみればほぼトントン。

某銘柄で踏みあげられて結構な含み損を抱えてます。

デイトレ 14勝10敗
持ち越し 7銘柄

本日 +1(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

7月の成績

+418(金利・税金除く) うち先物 +14

271戦145勝116敗 勝率56%

実力以上の1ヶ月でした。
8月から心機一転再スタートです。


お疲れ様でした。

大負けスタート

金曜日に最高の形で7月を締めくくりましたが、8月はいきなり大負けからのスタート。

今日もトレード数はかなり多めで、勝負をかけて行きました。買い中心に寄り付近から攻めつづけましたが、日経の大幅上昇にもかかわらず、なかなか利益はのらず。
日中もみ合ったあと、14時過ぎからの下落で完全にノックアウトされました。
日経下げそうなチャートのときはやはり下げるらしいです。

明日から8月の借金返済のお仕事のスタートです。

デイトレ 16勝38敗
持ち越し 16銘柄

本日 -71(税金、金利含まず)

お疲れ様でした
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
663位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

とむ

Author:とむ
専業トレーダー。
2006年から本格的にトレードを開始。
1年目は惨敗。
2年目からようやく利益が出はじめ、以降年間での負けはありません。

ツイッター tom31jp

免責事項:ブログの内容は間違っている可能性があり、正確性等については一切保証できません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
test

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する