介入!

本日は、前場に為替介入があり、日経は急騰。ドル円は一時79円台まで上昇するも、指数はなぜか大きく下げ、前日比マイナスで終了(笑)

決算シーズン中なので、いつも以上に精力的にポジを作り、大きく買い越した状態で円が急落。
日銀ありがとう、と思ったのもつかの間、買ポジはあまり上がらず、売りポジが大きく上昇し、含み益はあまり増えず。
ところがその後の先物の下げには買いポジがしっかり反応し、利益がみるみる減少して前引け段階で+12ほどに。
後場になって買持ちの銘柄が上げて行って利益が回復したものの、引け間際の下げでまたやられ。
とはいえ何とか利益は確保できました。
なんとも香ばしい日本マーケットの動きでした。

本日仕掛18勝24敗 (未決済分含む)
持ち越し 8銘柄

本日 +34(税金、金利含まず)
DD -269

お疲れ様でした

10月第4週の成績

-66(税金・金利含まず)

33勝40敗(取引ベース)

日ベースでは3勝1敗。

今週は水曜日のTDKの-177が痛すぎでした。TDK以外では+100以上勝っているので調子は悪くない?と思います。
得意なはずの決算シーズンなので、来週こそはがっつり勝ちたいです。

今週もお疲れ様でした。

合格点

決算シーズンになり、マーケットもだんだんと活況になって来ました。
(追記)この日は特殊要因があったみたいです。

本日は、6665エルピーダと6857アドバンテストで-32近く負け、IPO銘柄の3444菊池製作所でも-8ほどやられましたが、6645オムロンのラッキー勝ち+20などもあり、ぎりぎりプラスで終えることが出来ました。

前場終了時点の-20から挽回でき、また損切りも上手くできたので、結果は別として、自分としては合格点な内容でした。


本日仕掛14勝23敗 (未決済分含む)
持ち越し 5銘柄

本日 +1(税金、金利含まず)
DD -302

お疲れ様でした

大幅高

今日は日経は大幅高。そしてあのオリンパスも+23%の大幅反発。もちろん全く乗れませんでした。
下げで-180やられて上げで全く取れないなんて、下手糞もいいとこです。

今日は、4581大正製薬HDと5214日本電気硝子の買いで大きくプラスにすることができました。
今月の残り2日間で少しでもマイナス額を少なくできるように頑張りたいです。

本日仕掛7勝7敗 (未決済分含む)
持ち越し 1銘柄

本日 +68(税金、金利含まず)
DD -303

お疲れ様でした

またやりました

-153

本日は、6762TDKを空売り、さらにナンピン空売り×2回でドボン。
なんと今月5回目の逆ミリオン、12日の高値回復以降3回目の逆ミリオンでDDはあっという間に-400間近。
10月成績も-250を超えて、どうにも止まりません。


本日仕掛7勝5敗 (未決済分含む)
持ち越し 1銘柄

本日 -153(税金、金利含まず)
DD -372

お疲れ様でした

空売り

本日オリンパスと東電は大幅高。

トレードの方は、7735大日本スクリーンと6857アドバンテストの空売りで利益。
今日決算のファナックを少し触ってみるも、うまくいかず微マイナス。


本日仕掛4勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 2銘柄

本日 +17(税金、金利含まず)
DD -218

お疲れ様でした

10月第3週の成績

-134(税金・金利含まず)

20勝13敗(取引ベース)

日ベースでは1勝4敗。

今週は、月曜日のスイング売りのやられと、オリンパスの負けが全てです。金曜日でポジをゼロにしたので、翌週から心機一転頑張りたいです。


今週もお疲れ様でした。

10月21日の成績

前場少し取引しただけで終了です。

本日仕掛1勝1敗 (未決済分含む)
持ち越し なし

本日 -12(税金、金利含まず)
DD -244

お疲れ様でした

オリンパス損切り

9501東電が恐ろしい動きで+35%とストップ高近くまで上昇。見ていただけですが。

そして、先週の急落時、あまりにも下がり過ぎと思い買った7733オリンパス、ついに今日引けで損切りました。
2000株買っただけなのに、結局この1銘柄で-180以上やられました。もちろん痛すぎですが、もしナンピンしてたらきっと退場していたでしょう。ナンピンしなくて良かった。退場さえしなければ復活は可能なはず。
急落に買い向かって利益を上げる才能はないことをしっかり自覚して、今後は気を付けたいです。

で、明日から海外に遊びに行くので、次の更新は来週になる予定です。しっかり遊んで厄をはらってきたいと思います。


本日仕掛3勝2敗 (未決済分含む)
持ち越し 1銘柄

本日 -20(税金、金利含まず)
DD -223

お疲れ様でした

10月19日の成績

微負けで終了。とりあえず今月プラテンを目指します。今-100位かな?


本日仕掛10勝4敗 (未決済分含む)
持ち越し 6銘柄

本日 -4(税金、金利含まず)
DD -202

お疲れ様でした

異常

東証1部の売買代金は今年最低の8300億円。その中でオリンパスが1100億円。まさに異常です。
場中の動きも異常。14時過ぎからの暴落と最後のリバも異常の異常ずくめ。

そういったなか、昨日の大敗から学んでスイング売りのルールを少し変更し、寄り付きでほぼ決済。
ルール違反の買い持ちは、含み損が膨大になり、手に負えなくなっています(あの銘柄です)


本日仕掛5勝3敗 (未決済分含む)
持ち越し 2銘柄

本日 +66(税金、金利含まず)
DD -198

お疲れ様でした

ドッカン

-166

スイングの売りでしこたまやられました。完敗という以外に言葉が見つからない。
買いで某銘柄をルールにないやり方で持っているのも情けない。


本日仕掛 2勝2敗 (未決済分含む)
持ち越し 24銘柄

本日 +17-166(税金、金利含まず)
DD -264

お疲れ様でした

10月第2週の成績

+82(税金・金利含まず)

29勝47敗(取引ベース)

日ベースでは3勝1敗。

勝率が悪いですが、トータルで勝っているので良しとします。しかし今月も先物はすでに-230なんですよね。根本的に何かを間違えている気がする。逆に張れば大儲けです!


今週もお疲れ様でした。

オリンパス

オリンパス買いで500マンほど持ち越ししてました。寄りで売って本当に良かった!
それにしても材料にしては売られ過ぎな気はしますが。

デイトレは全然ダメでしたが、ショートしているスイングがだいぶ下げてくれて、利益になりました。


本日仕掛 6勝20敗 (未決済分含む)
持ち越し 27銘柄

本日 +17(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

10月13日の成績

-113

せっかく前日資産高値を回復したのに、この有様。
逆ミリオンが珍しくなくなってしまったことが大問題。
これじゃいつまでたっても前に進まない。


本日仕掛 8勝12敗 (未決済分含む)
持ち越し 28銘柄

本日 -113(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

10月12日の成績 高値回復

売買代金は1兆円割れとなんとも寂しい相場。

トレードの方は、5938住生活グループ様様でした。寄り付きから思い切って買って、ひたすら引っ張って+50。
おかげで再びの資産高値回復です。

今回は最大DDが約-300、回復期間はほぼ1ヶ月でした。
とはいえ、結果としてはこの1ヶ月遊んで暮らしてるのと同じですが・・・
ここからが重要!なのですが、早速海外市場が上がって持ちを売り越した僕としては早速ツライ展開になりそうです。


本日仕掛 2勝9敗 (未決済分含む)
持ち越し 6銘柄 売り越し

本日 +46(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

10月プラテン

持ち越した6954ファナックなどがGUしてくれて、今日は大幅プラス。

なんとか10月プラ転しました!


本日仕掛 8勝10敗 (未決済分含む)
持ち越し 5銘柄 やや売り越し

本日 +131(税金、金利含まず)
DD -45

お疲れ様でした。

10月第1週の成績

-68(税金・金利含まず)

71勝73敗(取引ベース)

日ベースでは3勝2敗。

今週は木曜日まで収支が荒れに荒れた。結果的には水曜日の大爆死が響いて、週間成績はマイナス。

来週はプラスにしたいものです。

今週もお疲れ様でした。

含み益減少

今日も東証1部の売買代金は少なめ。明日から3連休。

トレードの方は、持ち越しがヒットして前場では一時+60を超えるも、それから徐々に含み益は減少し、最後は+20も割ってしまった。

でも連勝できたし、良しとしたい(苦笑)

本日仕掛 5勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 5銘柄 やや買越

本日 +17(税金、金利含まず)
DD -176

お疲れ様でした。

凸凹

このところ毎日のように荒い収支が続きます。

今日はなんとかぎりぎり三桁の勝ち。今週は2勝2敗なのだが、昨日のオーバー200負けが重くのしかかります。
明日勝って連勝したいです。


本日仕掛 12勝12敗 (未決済分含む)
持ち越し 17銘柄

本日 +102(税金、金利含まず)
DD -193

お疲れ様でした。

死亡

-246

やってしまった。今年最大負け額を大幅に更新。

アメリカの引け前の上げのお陰で、寄り付きではプラスだったのだが・・・・
寄り付近ですべて返済すべき銘柄を一部残した結果がこの有様。これはルールを守らなかった自分が悪い。
デイトレは-10程度なので、負けはほとんどスイング銘柄です。
最近の相場は売られる銘柄はとことん売られる感じ。値頃感で買うとアウトですね。
今日の結果をしっかり反省してこれからに生かしていきたいです。

明日から巨大なDDを返済するお仕事頑張ります。

本日仕掛 5勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 8銘柄

本日 -246(税金、金利含まず)
DD -295-296

お疲れ様でした。

反撃

昨日は買いまくって逆ミリオンだったが、今日も懲りずに買いまくり。
先物が昨日と同じような展開で後場上げ出し、それにつれて含み益も増加。昨日の負けを取り返しすことができた。
取引は、6502東芝など。

思い切ってリスクを取って大きく持ち越してみた。


本日仕掛 31勝10敗 (未決済分含む)
持ち越し 17銘柄 かなり買い越し

本日 +164+163(税金、金利含まず)
DD -50

お疲れ様でした。

10月3日の成績 逆ミリオン

-107


持ち越しはプラス。日中は安い銘柄をどんどん買っていったが、先物がどんどん下がって一時は膨大な含み損を抱え、今年最大爆死も見えていたが、死んだふりをしていたら後場先物が反転し、どうやら普通の爆死で済んだようだ。

逆ミリオンでもなぜかあまり落ち込まない自分が怖いです。


本日仕掛 15勝34敗 (未決済分含む)
持ち越し 9銘柄

本日 -107(税金、金利含まず)
DD -213

お疲れ様でした。
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
476位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

Author:とむ
専業トレーダー。
2006年から本格的にトレードを開始。
1年目は惨敗。
2年目からようやく利益が出はじめ、以降年間での負けはありません。

ツイッター tom31jp

免責事項:ブログの内容は間違っている可能性があり、正確性等については一切保証できません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
test

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する