内容

東証1部売買代金は1.2兆円。

トレードの方は、8291日産東京販売を寄り付きから売って
売り増して上げられて我慢できずに239円で踏み。
これで-45万。

その後ややサイズを減らして売り直しましたが、損失分は
取り返せず。

素直に8089すてきナイスを売っておきたかったところ。

なかなか思い切った売りができず、売っても耐えられずに
買い戻してしまうところは、心の弱さが出ている気がします。

ほかの銘柄のトレードはかなり上手く行って、収支はプラスでした。

今日は結果には満足できますが、内容には不満が残りました。


本日仕掛22勝13敗 (未決済分含む)
持ち越し 6銘柄

本日 +45(税金、金利含まず)
DD -47

お疲れ様でした

1月30日の成績

更新が遅くなりました。

トレードの方は、6857アドバンテストの買いが決まって+118。

8089すてきナイスはお約束通りに踏まされて-35。
でも損切りして正解でした。

その他、9130共栄タンカーでも損失を出すも、
トータルでは大きくプラスで終えられました。

アドバンテストは上手く買い増しできたのが勝因。

本日仕掛14勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 7銘柄

本日 +131(税金、金利含まず)
DD -92

お疲れ様でした

1月第4週の成績

-76(税金・金利含まず)

63勝34敗(取引ベース)

日ベースでは4勝1敗

今週は、水曜日以外は満足できる取引だった。
しかし、水曜日の逆トリプルミリオンがあまりにも痛すぎた。

結局、一度は資産高値を回復したものの、結局またドローダウンが
-200オーバーまで後退してしまった。

とは言え、木・金で今年プラスを回復できて良かったです。

来週からは決算発表が本格化するので、守りを意識しつつも
攻めていく姿勢を忘れずに頑張りたいです。


今週もお疲れ様でした

恐怖心

東証1部売買代金は、1.1兆円。


トレードの方は、4751サイバーエージェントで+40万。
7276小糸製作所で-15万など。

注目している材料・仕手株は、にっくき9130共栄タンカーでは
+8万程度しか取れず。
7999MUTOHも、高値で買い戻しさせられて、その後の下落は
見ているだけでした。

水曜日の共栄タンカーの爆上げによる大やられが
脳裏に焼き付いていて、恐怖心が払拭できません。

残念。


本日仕掛12勝11敗 (未決済分含む)
持ち越し 4銘柄

本日 +21(税金、金利含まず)
DD -222

お疲れ様でした

ロット半分

東証1部売買代金は約1兆円。
日経平均はやや下げました。

昨日大ヤラレしたため、ロットを半分にして参戦。
9312ケイヒンの+40などで、トータルプラスで
終えることができました。

仕手・材料系では、引け間際の7999MUTOHの上げと
9130共栄タンカーの下げが印象的だった。
明日の動きが注目されます。

結果的には、ロットを下げていなければミリオンでしたが、
負けているときはポジションを減らすのがセオリーなので、
しょうがない。

ちなみに、優待は1928積水ハウスと9681東京ドームを取得。


本日仕掛8勝1敗 (未決済分含む)
持ち越し 3銘柄

本日 +68(税金、金利含まず)
DD -242

お疲れ様でした

自己最高負け更新

東証1部売買代金は再び1兆円超え。
今日は海運株が盛り上がった。

トレードの方ですが、その海運株を売りまくって、大きくやられました。
9113乾汽船で-88万、そして9130共栄タンカーにいたっては、
-212万の大負け。

今日の収支は、-308万でした。

昨年の-246万負けを上回る自己最高負けでした。

最近調子が良く、DDも回復したので積極姿勢を取った
矢先に、大ヤラレ。
今月コツコツと積み上げてきた利益をすべてふっ飛ばし、
金利等含めると今年マイ転です。

再びゼロからのスタートになりますが、気持ちは折れていないので、
しっかり研究して明日からまた頑張りたいです。

本日仕掛2勝11敗 (未決済分含む)
持ち越し 4銘柄

本日 -308(税金、金利含まず)
DD -309

お疲れ様でした

リスクテイク

東証1部売買代金は、1兆円にあと少し届かず。
個別では、海運株が大きく物色されています。

トレードの方は、リスクを取って大きめのロットを入れた分、
リターンも大きかった。
6621高岡製作所で大きく取れたのが嬉しい。

5912日本橋梁がまたストップ高したので、明日の仕手・材料株の
動きが楽しみ。

スイングの方ではひとつ大きめの損を抱えてますが・・・

本日仕掛19勝3敗 (未決済分含む)
持ち越し 4銘柄

本日 +98(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

高値更新!

今日も東証1部売買代金は1兆円超え。
先物が動かなかった割に、個別は結構動いていた印象。

さて、トレードの方は、朝方持ち越し銘柄のGDでマイナスからの
スタートでしたが、デイトレが好調で順調に利益を重ねることが
できました。

そして、ついにDDがゼロになりました。
昨年10月12日以来、久しぶりの資産高値更新です。

明日からも気を緩めずに頑張っていきたいです。
マーケットも活発になってきたので、防御モードを緩めて
少し積極的にリスクを取っていきたいと思います。


本日仕掛16勝4敗 (未決済分含む)
持ち越し 8銘柄

本日 +44(税金、金利含まず)

お疲れ様でした

1月第3週の成績

+35(税金・金利含まず)

51勝38敗(取引ベース)

日ベースでは4勝1敗

今週は材料株の空売りに徹して、最後に少し報われた。

日経もだんだん上げ始めて、売買代金も増えてきて良い感じ。

自分も昨年からのDDを大きく減らし、あと少しのところまで来た。

来週には必ず高値更新したいと思います。


今週もお疲れ様でした

しつこく空売×3

東証1部売買代金は1.4兆円と、久しぶりの活況。
この調子で日本マーケット復活となって欲しいものですね。

さて、トレードの方は、連日のように材料株の空売りで勝負。
前場すぐに、親玉5912日本橋梁が特売りになり、
他銘柄がつられて軒並み下落!
一時+100万近くまで含み益が乗り、
今日は勝ちを確信しました。

ところが、10時半過ぎに5915駒井ハルテックが突然暴走して爆上げ!
このとき1000万近くの駒井売りポジがあり、含み益がみるみる減少
→そして含み損がバシバシ積み上がり・・・

最高値での駒井の含み損がなんと-143万!!


ここで損切りしていたら、今日は大負けでしたが、
ここはさすがに上がりすぎだと判断し、耐えました。

すると、願いが通じたのか、駒井は高値346円から反転し大暴落。
そして11時過ぎには287円まで下落。

粘ったおかげで、なんとか地獄から生還することができました。
ありがたや。


本日仕掛19勝4敗 (未決済分含む)
持ち越し 4銘柄

本日 +60(税金、金利含まず)
DD -12

お疲れ様でした

しつこくしつこく

東証1部売買代金は2日連続1兆円超えと、取引が活発に
なってきました。良い傾向です。

さて、トレードの方は、今日もしつこく空売りで攻め。

で、お約束のように空売りでは-43万の負け・・・
大きなものは、5807東京特殊電線の-15万など。

前場終了時には-40万と負け濃厚でしたが、唯一買った
銘柄が後場に上げて、なんとかプラスでフィニッシュできました(^O^)

5912日本橋梁は今日もストップ高、5915駒井ハルテックもストップ高
になりましたね。
親玉の日本橋梁はいつ崩壊するのでしょうか??

本日仕掛8勝11敗 (未決済分含む)
持ち越し 2銘柄

本日 +13(税金、金利含まず)
DD -71

お疲れ様でした

しつこく空売り

今日の東証1部の売買代金は、1兆1000億円超となり、
SQ日以外では久しぶりの1兆円突破です。
売買が活発になるのは、いいことですね。

さて、トレードの方は、昨日大きくやられたにもかかわらず、
今日も建設株を中心にショートで攻めました。
前場一時+50万を超えるも、徐々に含み益が減り始め、
前場引けではなんと-50万に・・・

というのも、禁断の1805飛島建設を売っていたから・・・
前場引け間際の爆騰になすすべなし。

結局後場に下がってきたところを損切りし、飛鳥建設は
-42万で許してもらいました。
他の銘柄も後場失速してくれたため、結局最後はプラ転して
終えることが出来ました。

それにしても、ザラバ中に収支が100万も上下するのは
精神的にキツイですね・・・


本日仕掛16勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 4銘柄

本日 +23(税金、金利含まず)
DD -84

お疲れ様でした

空売りで死亡

持ち越した6911新日本無線が大幅プラスで幸先の良く始まった今日。

しかし、土建銘柄をカラ売ったところ、これが大失敗。
特に1882東亜道路工業を売りまくって死亡。
これだけで-77万とか・・・(T_T)

この他、全て土建銘柄の売りでやられて今日は全敗。
一時逆ミリオンオーバーまでありましたが、なんとか
最後少し戻して-64万で許してもらいました。

せっかく減ってきたDDもまた3桁に逆戻り。
厳しいけれど、明日からまた出直したいです。

本日仕掛0勝8敗 (未決済分含む)
持ち越し 0銘柄

本日 -64(税金、金利含まず)
DD -107

お疲れ様でした

微勝ち

東証1部売買代金は、7500億円。また閑散相場に逆戻り。
そんななか、仕手株・材料株系はまだ動いてますね。

トレードの方は、手数が少なく、目立つのは6632JVC
ケンウッドの+5や、1884日本道路の-4くらいと地味な展開。

とりあえず、わずかですが勝てました。

本日仕掛4勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 5銘柄

本日 +2(税金、金利含まず)
DD -43

お疲れ様でした

1月第2週の成績

+126(税金・金利含まず)

30勝19敗(取引ベース)

日ベースでは3勝1敗

月曜日ににっくきオリンパスで大きく取れた。
2432DeNAで-65万負けたりもしたが、これ以外は大きな負けもなく、
週ベースでは大幅なプラスで終えることができた。

来週にはDDを解消できるように頑張ります。


今週もお疲れ様でした

仕手・材料株元気

SQ日ということもあり、売買代金は久しぶりに1兆円を突破。
日経平均も大きく上昇。

トレードの方は、6675サクサで+43万と、大きく取れた。
仕手・材料株はまだまだ元気いっぱいですね。


本日仕掛8勝4敗 (未決済分含む)
持ち越し 2銘柄

本日 +39(税金、金利含まず)
DD -45

お疲れ様でした

DeNAとグリー

今日は、DeNAやグリー、そして仕手・材料系銘柄が活発に動いていました。
特に、6911新日本無線や5603虹技の引け間際など、激しかったです。

大きく下げたDeNAとグリーも、引け間際に急騰。明日の動きが注目されます。

持ち越していた大ヤラレ銘柄は、2432DeNA。
本日、1950円付近で全て返済。トータルで-65万の損でした。


本日仕掛5勝1敗 (未決済分含む)
持ち越し 2銘柄

本日 +34(税金、金利含まず)
DD -85

お疲れ様でした

一転やられ

昨日のオーバーミリオン(まぐれですが^^;)に気を良くしていたら、
早速今日は大ヤラレでした。

デイトレは悪くはなかったのですが、某銘柄の含み損が大幅に
拡大しました。

ちょっとやられ額が大きいので、ルールの見直しをしたいところです。


本日仕掛7勝4敗 (未決済分含む)
持ち越し 5銘柄

本日 -53(税金、金利含まず)
DD -118

お疲れ様でした

ついにリベンジ

更新遅れました。

この日は、先週末から持ち越していた7733オリンパスが
まさかの大幅GU!!
利確は下手でしたが+100近い利益になり、
にっくきオリンパスに、半分位ですがリベンジすることができました。

これ以外にも、2371カカクコムの買いや5915駒井ハルテックの
売り買いで取れたのですが、某ケータイゲーム会社の
株を逆張買いしてしまい、ただいま含み損で苦しんでいます。

とはいえ、DDも2ケタになったし、この調子で今月中に資産高値
更新を狙いたいです。

本日仕掛7勝6敗 (未決済分含む)
持ち越し 6銘柄

本日 +104(税金、金利含まず)
DD -66

お疲れ様でした

1月第1週の成績

+3(税金・金利含まず)

11勝12敗(取引ベース)

日ベースでは2勝1敗

木曜日にオーバー-50くらいましたが、水・金と二桁プラスで、
トータルでは若干のプラス。
とにかくマイナスじゃなくて良かったと前向きに考えたいです。


今週もお疲れ様でした

仕手・材料系

今日は売買代金少し増えた感じ。でも1兆円にはまだまだ。

トレードの方は、仕手系(材料系?)5915駒井ハルテックの
空売が決まって+17。
また、先物の売りで+11など。

手数は少なかったです。そういえば朝方HyperSBI落ちてましたね。
そのせいもあるかもでした。

本日仕掛3勝1敗 (未決済分含む)
持ち越し 2銘柄

本日 +32(税金、金利含まず)
DD -169

お疲れ様でした

下手

東証1部売買代金は7000億円強と、活況には程遠い状況。

トレードの方は、昨日強くて持ち越した8604野村HDや2914JTなどが
一転して弱すぎて前日比約-40。

デイトレも、激弱な5012東燃ゼネラル石油に買い向かって約-20
とボロボロ。

1日天下で早速2日目から借金生活に入りました(T_T)
明日から出直しです。


本日仕掛1勝4敗 (未決済分含む)
持ち越し 3銘柄

本日 -55(税金、金利含まず)
DD -201

お疲れ様でした

大発会

今日は大発会。東証1部の売買代金は、年末よりは増加しましたが、
1兆円にははるかに届かず。

そんな中、今日は強い銘柄に素直に乗る!という作戦で、
順調に利益を上げることが出来ました。

年頭に勝てるのはありがたい事です。
この調子で頑張りたいです!


本日仕掛7勝2敗 (未決済分含む)
持ち越し 3銘柄

本日 +26(税金、金利含まず)
DD -146

お疲れ様でした

2011年の成績

2011年の収支は、

+2638万 (現物 +3875万、先物 -1237万)

ぐらいでした。(非メイン証券会社分を除く)


3月の大震災後の2週間は、収支をブログに載せるのを
自粛したのですが、この間の収支が実は+1500万くらいでした。

というわけで、実質的(実力的)には+1000万位です。
それにしても先物のヤラレがひどすぎます。

そして、8月の中旬以降は全く稼げていないので、
2012年はかなりの危機意識のもとでのスタートになります。

まずは持ち越したドローダウンを回復することが優先です。
リスクとリターンを見極め、退場せずに年末を笑顔で迎えられる
ように、今年1年も頑張りたいです。

FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
769位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
カテゴリ
プロフィール

とむ

Author:とむ
専業トレーダー。
2006年から本格的にトレードを開始。
1年目は惨敗。
2年目からようやく利益が出はじめ、以降年間での負けはありません。

ツイッター tom31jp

免責事項:ブログの内容は間違っている可能性があり、正確性等については一切保証できません

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
test

RSSリンクの表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する